さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

引き渡し訓練を行いました!!

9月1日はみなさんもご存じのとおり

  

『防災の日』

      

これは大正12年9月1日に発生した関東大震災にちなんだものです。

また、8月31日~9月1日付近は台風の襲来が多く、

「災害への備えを怠らないように」との戒めも込められているそうです。

    

   

さいわい保育園では1か月に1回、避難訓練を行っていますが、今日は

保護者の方がお迎えにきてもらう引き渡し訓練を実施いたしました。

最初は非常ベルの音にびっくりしていましたが、子どもたちもスムーズに移動をし、

静かに待機できていました。

いつもとは違う雰囲気で緊張した訓練でした。

    

    

保護者の方にはお忙しい中、ご協力くださりありがとうございました!!

  

今後も、大切なお子さまを安全にお預かりしていきますので、

よろしくお願いいたします。

    

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は、ちょこっと保育園が行われました。

ちょこっと保育園では、

保育園ってどんなところなのか・・・はてなマーク

離乳食の事やトイレトレーニングの事などお母さまの悩みは尽きないもの。

そこで実際に体験していただいて悩みをお話ししてみてはいかがでしょうか?

今回はもうすぐ1歳になるお子さんなので、0歳児のひよこ組さんで

体験していただきました。

クラスの子どもたちとコンビーカーで遊ぶ場面。はじめてなのもあってか、

なかなか乗って遊ぶまではいきませんでしたが、喜んで見たり触ったり

していましたにひひ

中でも特に気に入って遊んでいたのが、保育園手作りの知育玩具でした。

だいぶ気に入ってくれたようで、長い時間夢中になって遊んでいましたニコニコ

    

  
お母さまの悩みもお聞かせていただき、少しでも安心して頂ければと思っていますニコニコ①

わからない事、聞いてみたい事などがありましたら、

   

≪ちょこっと保育園≫

にいらっしゃいませんか?1日1組の完全予約制です!!

お日にち、時間等はお電話でご相談させていただきますでんわ

     TEL:03-3972-5861


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ