さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

それぞれ、のびのび♪

今日も園の一日は、元気いっぱいの

『元気いちばんばん体操』からはじまりましたビックリマーク

今日は、プール遊びのあとは、各クラスそれぞれの

活動となりました。

ぞう組さんは園庭でこおり鬼おに

保育士が鬼になって、みんなを追いかけます。

自然と仲間を助けようと考えて走る姿があり、

頼もしいです。

合同保育のクラスでも、小さなお友だちを気遣うことを話すと、

しっかりと聞いていて、おもちゃを貸してあげる姿が

たくさんみられました。

みんな、思いやりの心が育まれていますねきらきら

きりん組さんは久しぶりの粘土遊びで個性を発揮しましたニコニコ

小さなお友だちもゆったりと過ごし絵本を読んだり

保育士とウッドデッキで遊びました。

みんな、それぞれの時間を楽しく、充実して過ごしていますきらきら

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

いつもさいわい保育園のブログをお楽しみいただいている皆さま、こんにちは!

初めまして。

社会福祉法人永寿荘
経営企画室の千代田と申します。

社会福祉法人永寿荘は設立以来、

「For The Community ~地域の皆さまのために私たちができること~」

を法人理念に掲げ、

保育、幼児教育の他、介護の分野においても広く地域の福祉をサポートさせて

いただいております。

今回は、介護分野からのお知らせをご案内させていただきます。


今年の10月1日から

社会福祉法人永寿荘にて
『介護職員初任者研修』
を開講することになりました。


≪ 社会福祉法人永寿荘 介護職員初任者研修 ≫

 受講期間:平成27年10月~平成28年1月(全日通学制)

 会   場:特別養護老人ホーム扇の森(さいたま市西区)

 お問い合わせ:048-625-5000(千代田)

受講募集は9月からですが、一足早くご案内させていただきます。

ご興味おありの方は、以下のリーフレットをご覧いただくか、

お気軽にお電話にてお問い合わせください。

介護職員初任者研修について

 ■2013年4月の介護の資格制度の変更に伴い、
  ホームヘルパーという資格がなくなると同時にできた新しい資格制度です。

 ■初めて介護を学ぶ方が取得しておくべき基本の資格で、
  ホームヘルパーよりも実務に役立つ研修として改善されたものです。

 ■どなたでも受講可能で、段階を経てキャリアアップできます。
  介護職の仕事としても自分の生活の中でも
利用価値の高い資格と言えます。


 ■平成28年度の介護福祉士国家試験より、
  「実務経験3年以上」+「実務者研修」+「国家試験(筆記試験)」
  となり、実務者研修が義務化されます。
  しかし、初任者研修受講者は、実務者研修450時間のうちの

  130時間が免除され、320時間で修了することができます。



*介護のお仕事をしたい方のサポートをしたい!
*多くの方に永寿荘のことを知ってもらいたい!
*介護の素晴らしさを皆さまにお伝えしたい!
 私たち永寿荘の熱い想いを込めて、堂々の開講です。


講師は経験豊富な法人内スタッフが担当します。

現場での体験談なども踏まえた講義にご期待ください。

? お問い合わせ
048-625-5000(担当:千代田)

ご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせくださいヒマワリ

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ