さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

はらぺこあおむし がやってきた?!

さいわい保育園の園庭にある1本のりんごの木。

それを眺めていると・・・・

おやおや!! はらぺこあおむしがやってきたようです!

こんどは姿を見せてねドキドキ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


今日は待ちにまったもじ☆かずくらぶの日でした。

幼児クラスで行われます。

きりん組さんからスタート!!

今日のきりん組さんは・・・

ひらがなの『つ』と『て』

最初は大きなお手本を指でなぞり、何度も繰り返し形を覚えていく練習ですゆび

絵やイラストの絵本を用いて□にあう文字シールを貼ったりしました。


みんな集中して取り組んでいましたよニコニコ

『がんばったね~』という声がたくさんお部屋から聞こえてきました合格

次のクラスはうさぎ組さん!!

もじかずくらぶの先生に『今日は何やるの~音譜』と元気に話しかけていました。

今日は、間違い探しやありの引越しのプリントをやりました。

間違いさがしはみんな大好きラブラブ

間違いさがしは左右の絵を見比べる時、絵の中にあるものを一時的に記憶し、

ワーキングメモリー働いて脳の発達にいい影響があるそうです電球

この年齢の子どもたちはどんどん言葉を覚える時期だそうです。

ラストはぞう組さん!!

今日はひらがな『す』『み』『け』と3つの文字を書きました。

『す』では絵と言葉を線でつなぐようになっていて線には『す』の要素が入っていて

それをなぞる練習をしました鉛筆

自分の名前に今日のひらがなが入っていると『ぼくにもはいってるよ~』

『わたしにもはいっているよ~』と先生に教えてくれましたニコニコ

字も上手に書こうと頑張る姿も見られどんどんやる気満々のぞう組さんですマッチョ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ