さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

卒園クッキングを行いました!!

今日は、ぞう組さんの卒園クッキングがありましたエプロン

まず4つのグループに分かれて、ボールに入れたマーガリンと砂糖を混ぜた後、

さらに小麦粉を入れてさっくり混ぜました。

一生懸命「おいしくな~れ!!」と気持ちを込める、ぞう組さん。


さらに、牛乳を少しずつ入れて、耳たぶより少し柔らかくなるまで混ぜ、

生地を30分くらい寝かした後、生地を伸ばして、型を抜いていきました。



型抜きが終わった後は、キッチンへ行ってクッキーを焼いてもらいましたオーブン

「おいしいクッキーが出来るかな~。」

「成功するかな~。」

と、ワクワクドキドキなぞう組さんラブラブ

焼き上がったクッキーをみんなで取りに行って、各クラスへお届けプレゼント

その後ぞう組さんはクラスへ戻って、みんなで作ったクッキーを食べましたニコニコ

他のクラスからは、「おいしかったよ~。ごちそうさまでした!!

と、嬉しいお言葉アップ

さて、自分たちで作ったクッキーのお味はいかに・・・。

お家で是非、お話しをきいてみて下さいね音譜

みんなで一生懸命作ったクッキーの味は、特別ですクッキー

食を通して人がかかわりながら、「何かやらなくては・・・」と力を入れずに、

食べてもらう相手を思いながらクッキー作りを楽しむ。

こうした日常の事が、自然と食育になります。

ぞう組の保護者の皆さま、本日は持ち物の準備や当日の爪のチェックのご協力

どうもありがとうございました!!

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ