さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

海の向こうでもご活躍を願っています!

16日から20日までボランティアさんをお招きしていました。

 

これから保育の世界でのお仕事を希望されている、

 

とても元気で明るい先生ですビックリマーク

 

この先生は幼稚園でのご経験はありますが、乳児保育は未経験でしたので、

 

乳児クラスの補助をご希望され、行っていただくことになりましたニコニコ

 
常に笑顔を絶やさず、またとても丁寧な保育を心がけていらっしゃっている姿から、

  

すぐに子どもたちの人気者になりました。

 

また、高い志を持って真摯に仕事に取り組む姿に、

 

職員も大変良い刺激をいただきました。

 

そして今後はなんと!カナダへ渡り、現地で更に保育を勉強されるそうです。

 

さいわい保育園での経験が活かされれば嬉しく思います音譜

 

職員一同、ご活躍を祈っています!!

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

今日は今年度最後の育児講座がありました!!

今回は、ストレス解消、美容、ダイエット効果がある

「親子ピラティス」の第二段!!

講師は前回に引き続き、FTPマットティラピス認定講師大塚知美さん。

6歳、4歳、1歳半の3人の育児中のお母さんでもあります。

今回は、9組の3~9か月のお子さんとお母さん方の参加で、

また、前回に引き続き参加して下さった方もいらっしゃって、

とてもにぎやかな講座になりました。

「ピラティス法」はストレッチ+きれいな身体をつくり、

スポーツパフォーマンスを高めるしなやかな筋肉を作り上げることができます。

特徴的なのは、骨盤を常に安定させて動かすことで、骨盤のゆがみが改善され、

姿勢の悪さや疲れやすさ、肩こりなどを解消する効果も期待できます。

ウエストラインがきれいになったり、ヒップアップしたりと嬉しい効果がにひひ

講座後、お母さま方からは、

「赤ちゃんと一緒に楽しめる運動ができて良かったです!!」


「なかなか家では自分の時間を取ることができないので、気分がすっきりしました♪」


「家でも取り入れてみたいです。」

など・・・とても嬉しいお声を頂きました。


また、「第3回、よろしくお願いします。」という声にお応えいたしまして

来年度は、四半期に一度のペースでピラティス講座を行っていきたいと


思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね音譜

今日は育児講座へのご参加、本当にありがとうございました!!



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ