さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

異世代交流に行ってきました!!

今日はぞう組さん(5歳児)が異世代交流に行ってきましたニコニコ

出発する時にはおひさまも出て外を歩くのも気持ちのいい天気になりました晴れ

最初は歌のプレゼント音譜

冬の歌で『コンコンクシャン』を振り付きで歌いました音符

その後は『おちゃらか』の手遊びしました。

勝ったら「バンザーイ!!」バンザイ、負けたら「しょぼん」しょぼん↓あいこは「あくしゅ」Skype

何回もやりましたにひひ

次にお手玉お手玉を使って隣の人に渡していくゲームをしました。

おんぷも~もたろさん、ももたろさん~おんぷと歌いながらお隣へ渡していきます・・・

1つから2つ。2つから3つとお手玉を増やしていき、歌もだんだん早くしていきました。

歌も早くなりお手玉も増えて目もきょろきょろしながらとっても盛り上がりましたアップ

子どもたちもご利用者様と楽しい時間が過ごす事ができました。

さいわい保育園では月2回、4歳児さんと5歳児さんがデイサービスセンターさんのところへ行き

世代の違う方々と交流し歌やゲームを一緒にやって過ごさせていただいています。

この交流を通し、優しさやいたわりの気持ちなどが育んでいけたら・・・と思っていますラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ