さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

芋掘り遠足に行ってきました!!

今日は快晴で、お芋堀りには最適な天気でしたね晴れ

ぞう組、きりん組さんは、延期になっていた芋掘り遠足に

行ってきましたビックリマーク(ダブル)

人身事故により、東上線が遅れるというアクシデントがありましたが、

地下鉄で春日農園まで行きました。

農園に着くやいなや、

「早く掘りたいよ~!!」と、子どもたちの声ニコニコ

限られた時間の中、子どもたちはお家の人に持って帰るんだ~!!

と、一生懸命お芋を掘っていて、その姿はとても微笑ましいものでした音譜

持ち帰ったお芋は、子どもたちのお気に入りの1本ですさつまいも

ぜひ、お家でもお芋掘りの様子を聞いてみて下さいね。

保護者の皆さま、遠足のお支度、本当にありがとうございました!!





社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

今日の出前保育へのご参加、ありがとうございました!!


今回のテーマは、   

「カボチャバックを作ろう!」

でしたニコニコ


今日も、とても和気あいあいとしていて、

皆さまと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました音譜

シールをペタペタ貼って、かわいいカボチャの顔を作ったら、

バックの出来あがりですハロウィン

「トリック・オア・トリート!」の合言葉で、たくさんお菓子をもらえるといいですね。

合言葉には、

「ハッピー・ハロウィン!!」と、答えてあげるのもお忘れなくニコニコ

これから、どんどん戸外の気温も下がってきます。

少しの時間、室内でゆっくりとした時間を過ごしませんか!?

次回は、10月24日(金)育児講座でお待ちしています。

電話予約制となっています。

皆さまのご参加をお待ちしております音譜

電話3972-5861


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/


最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ