さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今日は華道を行いました!

今日は華道の日でした黄色い花


今回は、

そけい・・・(グリーンの枝もの)

けいとう・・・(赤い光沢のあるお花)

カクトラノオ・・・(穂先がピンクの小さなお花)


の、3種類のお花を使いました。





お華を生ける子どもたちの表情は、真剣で生き生きと輝いています。

美しいお華にふれる楽しさ、自分で作品を生ける面白さ、


作った作品をほめられた時の喜びが、

想像力や豊かな感性を育むのだそうです。

今後も季節のお華をご用意して、

子どもたちに華道の良さを伝えていきたいと思っています。



子どもたちは、お花の感触を手で感じたり、お花に話しかけたりして、

なごやかな時間を過ごしましたニコニコ

  

  

  


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ