さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

3月3日 楽しみにしてるひな祭り集会!!

今日は久しぶりの雨模様。。。気温も昨日とは、うって変わって寒くなりました雨

    

河津桜は咲き始めたようですが、3月3日には春らしく良いお天気だといいですねさくら

3月3日といえば『ひな祭り』ですね。みなさんはどのようなひな祭りを過ごしますか?

『ひな祭り』とは女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事で、ひな人形を飾り

桃の花を飾って白酒やお寿司など飲食を楽しむ節句祭りでひなあられや菱餅を供えると

言われてます。

また、ひな人形はは子どもに降りかかる厄(よくないこと)を身代わりに受けてくれるとされて

います。

子どもたちもひな祭りに向けておひな様を製作しています。

どんなかわいいおひな様ができるかいまから楽しみです合格


子育て情報誌を発行しました!!

     

       


       

まだまだインフルエンザが猛威を振るっています。

インフルエンザの情報も掲載しています。



また出前保育では楽しい企画も盛りだくさん!!

育児講座では栄養士による「離乳食講座」を企画しております。

是非、お誘い合わせていらして下さい。

皆さまの参加をお待ちしております。

   

   

  

   

    

   

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/?



お忙しい中、たくさんの保護者の方々に

ご参加いただきました。

本当にありがとうございました。


今回は「運動遊び」をしました。


親子のふれあい遊びと逆上がりのお手伝いに参加

していただきましたが、如何だったでしょうか?


この日はげんき先生もいらしたので逆上がりのコツなども

教えてもらって一生懸命頑張っていました!!

なかなか逆上がりは難しいですが挑戦する姿に子どもたちの成長を感じます音譜


今度は年長さんになります。

一番上のお兄さん、お姉さんに向かっての成長を是非、楽しみにしていて下さい合格


全てのクラスの保護者会が終わりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

     

   



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/







最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
アーカイブ