さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ワクワク ウキウキ 親子遠足♪

今日の東京の最高気温は、29℃だったそうです!!ショック!

25℃以上を夏日晴れ

30℃以上を真夏日と表記するそうですが、本日は真夏日に近い夏日の暑さでした!!

天気は快晴。そして暑さも真夏並みの中、本日さいわい保育園のきりん組さん、ぞう組さんはバス遠足に行ってきました。

今日のバス遠足は、楽しい楽しい親子遠足でした。

場所は、今日のこんな日にふさわしい品川水族館イルカ2イルカ3イルカ4

朝9時に集合、皆バスに乗り込み出発しました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

イルカショーも、観覧!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)


さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

職員たちが前もって準備してつくっていた、魚ッチングシートクイズを行いながら、館内を親子仲良く観覧。

とても楽しそうでしたニコニコ

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

そして、午後は広場にて青空の下のお弁当。

その後は、親子レクレーションを行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

たくさんのふれあい遊びを楽しみ、帰りのバスの中はみんな寝てしまうかな・・・と思いきや、興奮冷めやらず、元気いっぱいの子どもたちも多く見受けられました。

楽しいバス遠足の思い出がつくれたことと思います。

本日は、保護者の皆さまには、遠足のためのお時間をおつくり頂きありがとうございました!!

並びに、お弁当のご準備もありがとうございました。

週末は、みなさまどうぞごゆっくりお過ごしくださいませニコニコ

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ