さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ひなまつり集会が行われました

3月3日は、ひなまつり。

今年は、日曜日にあたるので少し前倒しで集会を行いました。

  

さいわい保育園には、様々な種類のお雛様があります。

地域の方から頂いたものなので、特に有難く飾らせて

いただいております。

  

本来雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、

子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るものです。

  

姉妹がいる場合、子どもの災厄を身代りの雛人形は、

本来ならば兼用を避け、それぞれ別のものを飾らなければ

ならないとされていますが、ご存知ですか?

  

   

   

さいわい保育園の子ども達もクラスごとに

ひな人形を作りました。

   
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
   

この日は、ひな人形の顔出しコーナーも作って

楽しんで集会を終える事ができました。

     
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

    

   

そして、下の画像はこの日の昼食。

  

鮭寿司・すまし汁・筑前煮・いちごです。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

このような美味しい食事を作って頂いているのは、

おだいどころの先生です。

   

社会福祉法人永寿荘栄養室、ごはんの先生の食育ブログです!

保育園では「ごはんの先生」でお馴染みの栄養室の楽しい情報盛りだくさんです。

 こちら http://ameblo.jp/eiju-dining/

   

進級・卒園まで、1ヶ月をきりました。

  

沢山素敵な時間を過ごして、素敵な思い出をつくりましょう。   

    

    

   

   

   

    

    

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ