さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

楽しみなお昼ご飯♪

保育園生活で、子どもたちは何が楽しみなのでしょうか!?

今朝のラジオ体操終わりのご挨拶でのことでしたニコニコ

「きょうのお昼ごはんはラーメンですラーメンいっぱい食べましょうねラブラブ・・・」

と、お当番の子がアナウンスしました。

お昼ご飯の内容を知った子どもたち・・・一気にテンションが上がり、一時はラーメンコールする子もいましたクラッカー

子どもたちが園での生活で楽しみなことはたくさんあります。

さいわい保育園の月の行事、季節の行事、年間で行う行事、色々と・・・ビックリマーク

お誕生会や、遠足、運動会、プール・・・・

来月12月も、お誕生会や吹奏楽を聴く会、そしてクリスマスパーティも計画しております。

このように、子どもたちの楽しみな行事はいっぱいありますが、日常生活の中にも小さい楽しみはいっぱいあると思います。

お昼のごはんも、きっとその中の一つだと思います。

案の定、今日のお昼ご飯ではお替りする子が大勢いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

大好きなお昼ご飯を仲良しのお友達や、先生と楽しく食べれば美味しさもきっと倍増するでしょう

みんないっぱい食べてくれて、ごはんの先生もニッコリ笑顔になりました・・・ドキドキ

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ