さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

おにぎり遠足

今日はうさぎ組さんは初めてのおにぎり遠足に行きましたおにぎり

うさぎ組保護者様は、お支度をありがとうございました!!

登園時から、

「私のおにぎりは○○なんだよ~!」

「自分でつくったんだよ~!!」

「おにぎりの中身は、しゃけだよ~」

・・・などなどと、ず~っと話してくれていました

出発時間が近づいて、

行ってらっしゃい・・・と見送りに立っていると、

いってきま~す!!

の声が、いつもより?はりきってるようにも感じましたニコニコ

そして、保育園を意気揚々と出発したうさぎ組さんたち走る人走る人走る人

交通公園を通り、大谷口公園に到着!!

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)   さいわい保育園のblog(東京都板橋区) さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ゲームをして、おにぎりを食べる時間になりました

今回のおにぎり遠足の目的として、自分たちで準備することが出来るようになるのがひとつです。

この遠足の為に、自分たちで拡げて座るシートも作成していました。

そのシートを拡げ、お弁当、水筒、おしぼりの準備を、誰にも手伝ってもらうことなくできました。

どの子も皆、お支度、片づけ共にスムーズに出来ていましたにひひ

午前中いっぱい遊び、おにぎりを食べ終わるともう遠足も終わりと分かる子たちもいて、何人かは

まだ遊びた~い

と言っていましたドキドキ

なので、ちょっとだけ遊び楽しい気分のまま保育園に戻ってきました音譜

「楽しかった?」

と聞くと

「もっと遊びたかった~!!

という子がいっぱいニコニコ

そしてお昼寝・・・

お布団に入って、

「明日もおにぎり遠足でしょ?」と聞く子もいましたラブラブ

おもいっきり遊んで、今日の午睡は眠りにつく時間が早い子が多かったですねむぃ・・おねんねするー!

聞けば、おにぎりは自分で作った子もいたとか合格

嬉しそうにおにぎりを食べながら、職員に教えてくれました音譜

朝のおにぎり作り、保護者様には重ねてお礼申し上げます

ありがとうございました!!

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ