さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

虫が見たいから・・・☆

つい先日のことでしたラブラブ

園庭で遊んでいたばんび組さん。

ボールを蹴って遊ぶ子、お砂場でスコップ、バケツを持って遊んでる子

おままごとをしてる子・・・

春から夏にかけては、先生に遊んでもらっていた子どもたちも、自分たちで遊びを見つけることも上手になってきました。

そんな中、ふ・・・と気づくと何人かの子たちが、なにやら、じーっとしゃがみこみ壁をを見つめていました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

一緒にしゃがみ込み、見つめていた先に視線を落としてみると、なんとそこには・・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ジャジャ~~ン!!

大きな、かまきりがいました目

「わ~  かまきりだねぇ!!

「う~ん得意げ

「おっきいねぇ目

「う~~ん得意げ

じーーっと見ている虫好きばんびっこたちラブラブ

そのうちに、他で遊んでいた子たちも気づきだし、なになに??・・・といった風に、どんどん集まってきました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

自分たちで椅子を持ってきて見だしていました。

きっと、虫をゆっくり見たいからしゃがんで見るより、椅子を持ってきて座ってみようと思ったのでしょうかはてなマーク

一人のお友達がやりだすと、それをまねっこしてお友だちもどんどん椅子を持ってきています。

誰かが教えたわけでもないのに、こうして自分たちで考え行動をとるところを見ると、成長を感じる今日この頃です。

かわいらしい光景で、とても微笑ましかったですラブラブ

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ