さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お祭りごっこを行いました!!

お知らせポスターを貼り出してから、

「おまつりやるんだねぇ」「楽しそうだね」と

保護者の方々がお子さまに話しかけて下さって

いたのを、よく耳にしていました。

   

そのお陰で、子ども達自身とても気持ちが盛り上がる

事が出来ました。

  

本当に有難うございました。

   

  

お祭り会場の準備は既に整っていて、

きりん組さんが作った「ペンダント屋さん」

      
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

同じく「チョコバナナ屋さん」
       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

   

   

   

  

ぞう組さんが作った「たこやき屋さん」
       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

同じく「かき氷屋さん」
       
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

  

どれもとてもよく出来ていて、ひよこ組さん・ばんび組さん・

りす組さん・うさぎ組さんの子ども達にも大盛況!!
   

  

  

ぞう組さんがハッピを着ておみこしを担いで

各クラスを練り歩き、ホールにて他クラスを招き入れ

お面をプレゼントしてスタート。

  

全園児・全職員で盆踊りを踊り、お買いもの。

      
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

   

会場は、夏のお祭りそのもので終始笑顔。

とても素敵な時間を過ごせたのではないかと

思います。

   

この後の大きい行事は運動会。

  

今回、異年齢交流をした事で全園児参加の

運動会に繋げていけると思っております。

   

雨天決行ですので、ご親戚やお友達もお誘い合わせの上、

その成果をご覧になって下さい。

    

宜しくお願い申し上げます。

   

   

    

    

   

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

   

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ