さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お祭りごっこに向けて盆踊りが始まりました♪

8月3日(金)に予定しているお祭りごっこの

準備が着々とすすんでいます。

ぞう組さんが担ぐ予定のお神輿が

だんだんと形になってきたり、

お祭りごっこで出店されるお店に買い物に行く

小さい子どもたちは、オリジナルの

お買い物バッグを作成するなどしながら、

子ども達への事前導入もスムーズに行われていて、

さいわい保育園全体でのお祭りごっこのムードも

徐々に高まってきております。

   

下の画像は、きりん組さんが作っている

お店に並ぶ商品です。

 

何が出来上がるかは、当日のお楽しみです。
        

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

     

そして、今日からラジオ体操第一の後

盆踊りを始めました。

今日が初日でしたが、ぞう組さんが園庭で輪になり

先生たちをお手本にしながら、見よう見まねで

上手に盆踊りを踊っていました。

   

ひよこ組さんからきりん組さんまではお部屋で

踊っていました。

この盆踊りは、8月3日のお祭りごっこ前日まで行う

予定です。

当日は、ひよこ組からぞう組さんまで全員で

ホールにて踊ります。

  

毎日少しずつお祭りごっこの情報を

お伝えしていきますね。

   

お楽しみに!!

  

   

    

   

  

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ