さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

みなみ児童館の夏まつりに行きました!

本日のお天気! 見事な快晴!

昨日の天気予報では、雨マークが出ていた為

帰りの連絡では雨具をご用意くださいとお伝え

しました。

ご準備頂いた保護者の皆さま、

ありがとうございました。

さてさて、ラジオ体操も終わり

ぞう組さんと、きりん組さんは

元気いっぱいに、ニコニコ笑顔で

みなみ児童館に出発致しました。

「私は、先生と一緒に見てくるね!!」

「僕は、これをやってくるね~」

「先生は、行かないの?」

みんなとっても元気よく、この日を心待ちにしていた

様子が手に取るように見えました。

児童館到着後、どの子たちも皆

6店舗ある中から、それぞれが好きな

お店を見つけ、順番に全店舗を廻り

景品をもらったりカルピスを

飲んだりとっても楽しみました。

     

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

               (イメージ画像)

     

中でも人気だったのは、うちわ制作。

クレヨンでうちわに絵や模様を描いたり

しながら、みんなそれぞれのオリジナル

うちわ制作を行いました。

そして、最後は児童館の先生方に

「ありがとうございました!!」

と、大きな声で

挨拶をし、児童館を後にしました。

こどもたちにとって、とっても素敵な夏の思い出に

なった事でしょう。

そして13日には、みなみ児童館の下にあります

みなみ保育園での

「リズムであそぼうコンサート」に

ご招待を受けております。

夏のイベント盛りだくさんですね!!

どうか、楽しみにしていて下さい。

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ