さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お待たせ致しました

職員紹介が出来上がりました。

   

1階の絵本コーナー横に貼りましたので、

ご覧になって下さい。

        
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
    

お忙しい中保護者の皆さま方から、日頃より

沢山のご提案を頂いております。

     

本当に有難い事です。

心より感謝申し上げます。

  

今後共、宜しくお願い致します。

     

    

   

 

    

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所  

土曜保育での出来事です。

     

いつの間にか男の子が沢山集まって、何やら

一生懸命。

    

よくよく人だかりのその間から見てみると、

車をカーペットの上に並べて、どの子も大満足

な表情。

    

とても微笑ましくて、つい笑顔になりました。

     
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
    

そもそも男の子と女の子とは、生まれつきの

脳の構造が「違う」そうです。
    

どちらが優れている訳でも無く、ただ、違う。
      
女の子は人に興味を持ち、男の子は物に興味を

持つ傾向が大。

   
そして男の人は大昔、狩りをしていた頃の名残りで、

動く物に興味を持つ脳が残っているとか。

      
女の人は洞穴で、他の家族達とうまくやっていく

必要があったため、コミュニケーション能力が
より発達したと言われています。

      

男の子も女の子も、どちらもこれからの成長が

楽しみですね。

   

    

    

   

    

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所    

     

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ