さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

初めてのお散歩!!

4歳児クラスと5歳児クラスが今年度に入って

初めてお散歩に出掛けました。

       

4歳児クラスは、以前のさいわい保育園近くである

通称「おひさま公園」。

   

おおはしゃぎで走って行き着いた遊具は、

「ジャングルジム」でした。

     

今が一番お散歩には適した季節。

   

また、安全に出掛けてきたいと思います。

  

そして、5歳児クラスは「板橋交通公園」。

      
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
     

このような遊具もふんだんにあります。

    
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
   

そして、これらとは別に古い型のバスと都電が

展示してあり、中に自由に入れます。

運転席に座ってハンドルを回してみたり、
「発車しま~す!」などとアナウンスしたり・・・

運転手気分が味わえます。
      

早朝にはシルバーの方々がとても丁寧に園内を

掃除しているのを見かけました。

古いけれど、とても清潔感のある公園です。

    
そして、自転車の貸し借りなど、順番を守るとか、

譲り合うとか、交通ルールを守るとか、

遊びながら公共性が身につく公園だと思います。

   

ぜひ、今度親子で出掛けてみては如何でしょうか。

         

   

   
        
    
   
   

      

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ