さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

2023年生活発表会を開催しました!

12月21日に板橋文化会館にて生活発表会を開催いたしました!新型コロナウイルスの影響で4年ぶりの文化会館での開催となりました。沢山のご来場ありがとうございました!

ぞう組の写真が一足先に届いたのでシェアさせていただきます♪

ぞう組のみんなは園生活最後の生活発表会に向けてたくさん練習してきました。みんなが文化会館の大舞台を経験したのは1歳児クラスの時が最後。。もちろん初めてのお友だちもたくさんいます!ドキドキワクワクのみんなでしたが終始年長児らしい堂々とした発表に拍手喝采でした🥰かっこいい!

 

ハンドベル:「星に願いを」

合奏:「ハイホー」

最初は合わせるのが難しかった合奏ですが、自分のパートをできるまで何度も練習しました。音が合わさっていく感覚を感じ、お友だちと音楽を奏でる楽しさを知りました。そして自分の楽器に責任を持って頑張ろうとする姿に成長を感じました。演奏中の真剣な表情とやり切ったあとの笑顔が素敵でしたよ☺

英語歌:「カントリーロード」

合唱:「夢日和」

英語歌はみんなで意味を確認しながら歌詞を覚えました♪覚えるのがとても早く楽しんで歌っていましたよ♪合唱ではサビで手話も行いました。心を込めて歌う姿がとても素敵でした☆

 

劇:「ピーターパン」

今回の劇は配役、ダンス、セリフ、仕草などを子どもたちと一緒に考えました!みんならしい元気いっぱいの思いやり溢れる素敵な作品になりました。「おうちの人に早く見せたい!」と発表を本当に楽しみにしていたみんなの思いが舞台からよく伝わってきました!

    

子どもたちにとって大切な思い出と経験になりました。また0歳から5歳までの発表を通して保育園ならではの「赤ちゃんだった子たちが。。」「この子たちが大きくなったら。。」といった成長していく姿を見ていただけたのではないかと思います。開催にあたりたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました!

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ