さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわい祭りの様子♪

8月26日(土)にさいわい祭りが開催されました!

1部は乳児クラス、2部は幼児クラス、3部は全員集合!フィナーレの花火🎆でした!

それぞれブースごとに紹介させていただきます♪

【金魚すくい・ヨーヨー釣り】

みんな真剣な表情で遊んでいましたよ!乳児クラスさんは保護者の方と一緒に楽しんでいました🥰初めてのお友だちもいたようです♪幼児クラスさんはさすが、コツを掴むと上手にすくったり釣ったりしていました♪

【フード販売】

わたあめ、焼きそば、冷やしキュウリ、フランクフルト、ジュースなどが販売されました☆楽しい雰囲気の中で食べる物はいつも以上に美味しく感じますよね♪みんなの笑顔がたくさん見られましたよ🥰

【お面作り】

たくさんあるお面の中から1枚選んで色を塗り、オリジナルのお面を作りました!自分で作ったお面を頭につけお友だちと見せ合いっこする姿が可愛らしかったです♪個性が輝いていました☆

    

【ボーリングゲーム】

大人気でした!簡単なルールなのでどの学年も夢中になって遊んでいました☆みんなの大好きなキャラクターが描かれた可愛いボーリングのピンも魅力的だったようです💗

 

【フォトブース】

フォトブースには大きなお神輿が飾られていましたよ♪なんとこれはさいわい保育園のお友だち全員で作った大作です!側面はひよこ組、ばんび組、うさぎ組、きりん組のお友だち!屋根はぞう組のお友だちが作りました☆1つの作品を作り上げ、お祭りに更に一体感が生まれました🥰

   

【ソーラン節】

2部のオープニングはぞう組のソーラン節です☆お神輿を担いで登場!元気な「わっしょい!わっしょい!」の声に会場も盛り上がりました♪たくさん練習したソーラン節。本番のかっこいい姿、そしてお客さんの前で踊る楽しそうな表情が忘れられません!ぞう組さん!かっこよかったよ!

【フィナーレの花火】

お祭りの最後は花火です🎆ご協力いただいた有志のお父様方が会場を盛大に盛り上げてくださいましたよ♪音楽に合わせてステップを踏む手持ち花火のパフォーマンスからはじまり、迫力満点の吹き出し花火やナイアガラを鑑賞しましたよ♪園庭を全クラスのお友だちと保護者で囲み、お祭りの余韻に浸りながら花火を眺める時間は最高の空間でした。

 

さいわい保育園のお友だちはもちろん、保護者のみなさまや地域のみなさまにとっても素敵な夏の思い出になっていたら嬉しいです。

またピロティ―での催しにご参加いただきました地域の皆さま、ご来園誠にありがとうございました。

来年のさいわい祭りもお楽しみに♡

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ