さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

子どもたちの様子♪

熱中症警戒アラートが発令され中々外遊びや水遊びができる日が少ないのですが、各クラスでは室内でもとても楽しい活動が行われていますよ♪

【ひよこ組】

お部屋で氷あそびをしました! 準備をしているときから興味津々のみんな♪ 今日はとっても大きい氷も入れてみました! みんな最初は「なんだこれ?」という表情でしたが、触ってみると慣れてきて、叩いたりなでなでしたり持ち上げてみようとしたり☺それぞれ楽しんでいました♡

 

【ばんび組】

マット遊びをしました!足裏マットを用意してさまざまな感触に触れました☺︎足裏だけではなく手で触って感触の違いを楽しむ姿がありましたよ♪

 

 

【りす組】

フラフープにテープを貼ったマトにボールを投げるゲームをしました!先生が天井から吊り下げて準備している時からワクワクで待っている子どもたち☆ 「遊んでどーぞ!」と言われるとボールを持って何度もマトに向かって「えい!」と投げて楽しんでいました!

 

 

【うさぎ組】

色探しゲームをしました! お部屋にある、赤・青・緑の色を探して集めましたよ♪ 色鉛筆の中を見つけたり、お寿司のネタに着目している子もいて、探すのが上手な子どもたちでした☆

 

【きりん組】

製作で花火を作りました。トイレットペーパーの芯に切れ込みを入れたものに絵の具を付けて黒の画用紙に花火を付けていきました。一人ひとり好きな色で素敵な作品が完成しましたよ⭐︎

 

【ぞう組】

ホールで質問マラソン、リレー、鉄棒(逆上がり)をしましたよ!質問マラソンでは「女の子、男の子」「カレーが好きな人」「ポケモンが好きな人」など自分に当てはまる質問がくると楽しそうに走っていました😊

   

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ