さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

卒園お祝い会☆

暖かい日が続き春の訪れを感じますね🌸

さいわい保育園では3月8日(水)にぞう組の卒園お祝い会がありました!各クラスぞう組への感謝の気持ちを込めて「歌やダンス」と「手作りのプレゼント」を送りました♡また久しぶりに全クラス集合での行事に子どもたちもわくわくした様子でした😊

まず最初はひよこ組、ばんび組で「おどるポンポコリンのダンス」を披露しました♪

人前ということで少し緊張している様子でしたが慣れてくるとノリノリで踊ったり、ステージを駆け回る姿もみられましたよ😄みんなからも「かわいい~!」と歓声が響いていました💕最後の「ありがとう」の言葉も保育士の真似をしてお辞儀や拍手をして感謝の気持ちを伝えることができました!

  

 

次のりす組は「パプリカ」を披露しました!人数の多さに少しドキドキしている子どもたちでしたが曲がかかると一生懸命踊ることができました🌟何よりも楽しそうに踊る姿がとても素敵でしたよ💕また手作りのプレゼントも直接お顔を見て渡すこともでき、喜んでくれたことがとてもうれしかったようです😊

 

うさぎ組は「にんげんっていいな」の歌とダンスを披露しました!緊張しているとは思えないほど大きな声で堂々と歌って踊っていましたよ!また曲中の「♪でんでんでんぐり返ってバイバイバイ♪」に合わせて、前転のパフォーマンス✨

息をあわせて転がる姿はダイナミックでとてもかっこよかったです💕ぞう組のみんなも「すごーい!」と感動していました😊

 

 

きりん組は「ポケモン」のダンスと「手のひらを太陽に」を合唱を披露しました!パワフルなダンスは完璧でみんなで決めるポーズもバッチリ合っていて素敵でした!そしてぞう組への言葉として一人ひとりが感謝の気持ちを伝えました。長い言葉もしっかりと覚え、大きな声で伝える姿はとてもかっこよく感動しました✨

 

 

そして最後はぞう組からみんなへ向けて「ありがとうの花」の歌のプレゼントのお返し。年長さんらしく堂々と歌う姿に全クラスが集中して聞いていましたよ😊またぞう組の子どもたちもたくさんのプレゼントに終始嬉しそうな様子でした!

卒園式まであと少しとなりましたが、たくさんの思い出を胸に、残りの保育園生活も楽しんでほしいと思います💓

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ