さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お友だちと一緒に・・・

ばんび組(1歳児クラス)の様子をお伝えします🎶

最近は「一緒に遊ぼう」「頑張れ!」「大丈夫だよ」「○○ちゃん、大好きなんだ」とほっこりする言葉がたくさん聞こえてきますよ。

「靴下履けない・・・」「お野菜食べたくない・・」と1人ではなかなかできないことも、お友だちが頑張っていたり、一緒にやってみたりすると楽しく、あっという間にできてしまいます。お友だちパワー、すごいです💪🏼

少し元気がでない日も、転んで泣いてしまっても、お友だちが「どうしたの?」と駆け寄りティッシュで涙を拭いてくれる・・いつも誰かが気にしている、思いやりで溢れている毎日です😌💗

大人数で遊ぶ姿も増えてきました。ママや赤ちゃん、お店屋さんになりきってみんなで一つのものを作ることを楽しんでいます。

関わりの中で思い通りにいかず喧嘩になることもありますが、友だち・保育士と気持ちを共感していく中で「嬉しい」「悲しい」「お友だちはどうかな」など、自分たちで、少しずつ感じられているのではないかと思います。

 

お友だち大好きなみんなです😊💗

 

明日も沢山遊ぼうね‼❄

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ