さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

りす組の様子♪

寒い日が続き、冬本番になってきましたね😄

りす組(2歳児クラス)では、寒くなりジャンバーを着てお散歩にいくことが増えてきたということで、ジャンバーの着方やチャックの閉め方を練習しています!

チャックはまだ難しいので保育士と一緒練習をしていますが、自分で上げることができると「できた!」とすごく嬉しそうな様子がみられます😊来年の幼児クラスへ向けてゆっくりと頑張っていきたいと思います🌟

お散歩ではこの季節ならではの自然と触れ合って遊んでいます🍂

1つひとつどんぐりを観察して「大きい」「小さい」「長い」など違いを発見して楽しんでいます😊以前は見つけたら独り占めをしてしまう子が多かったですが「あげる!」「こっちにいっぱいあるよ。いっしょにさがそう!」とお友だちと共有することができるようになってきました💕お友だちとの関わり方にも成長を感じます😄

ほかにも葉っぱや木の枝を集めて料理をしたり、スプーンや携帯電話、プリキュアの変身道具など様々なものに見立てて遊ぶ姿もみられます♪身近にあるものがいろいろな物に変わり、子どもたちの発想力はすごいなあと感心させられます😊

室内では今週のクリスマス会で使用したオーナメントの製作も行いました!ちぎった折り紙で模様をつけたり、クレヨンで目を描いたりしました!表情豊かな可愛いサンタさんがたくさん出来上がりましたよ💛大きなツリーに「どこにはろうかな~」とじっくり悩みながらそれぞれ好きなところに貼り付けることができましたよ♪「サンタさんくるかな~」とクリスマスが待ち遠しそうでした💓

 

どんどん寒くなっていきますが、寒さに負けずこれからも色々なことに挑戦してこの冬を楽しんでいきたいと思います😊

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ