さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

消防車がきた!🚒

毎月必ずおこなわれている避難訓練。

10月の避難訓練には、なんと板橋消防署から本物の消防車がきてくれました!👏

 

まずは火災を想定した避難訓練開始。

口をおさえて煙を吸わないようにしたり、『おかしも』を守って避難することができました。

 

避難完了すると、消防士さんから直接「かっこよく避難できていました!」と褒めてもらい、うれしそうな子どもたち🌟

 

そのあと、消防士さんから消火器の使い方を聞き、質問タイム!

2~5歳児各クラスから代表して2名ずつのお友だちが、緊張しながらも

「一番大変なことはなんですか?」

「はしご消防車はどのくらい高いところまで伸びますか?」

と聞く事ができていました☺

消防士さんの回答を真剣なまなざしで聞いていましたよ😌✨

 

そのあとはクラスごとに消防車の見学へ!

なかなか間近では見られない消防車に大興奮の子どもたち😆

特別にいろいろなものを見せていただいたあとに記念撮影をしました📷

 

ひよこ組

 

ばんび組

 

りす組

 

うさぎ組

 

きりん組

 

ぞう組

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.combloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ