さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お披露目会♪

今週15日(水)に幼児クラスが生活発表会に向けてお披露目会を行いました!

全員衣装を着ての披露ということでホール全体がとても華やかな空間となりました😊

 

まず最初はぞう組の合奏からスタートです。様々な楽器を使って「ミッキーマウスマーチ」を演奏しました!迫力のある演奏にみている子どもたちも目を輝かせていましたよ♡

そのあとはぞう組から順番に歌の発表を行いました!みんなが見ている中ということもあり少し緊張気味のみんなでしたが、大きな声で元気よく歌うことができましたよ♪

 

ぞう組

きりん組

 

歌のあとはうさぎ組から順番に劇の発表をしました!

うさぎ組はオペレッタに挑戦。曲に合わせて身体を大きく動かす姿がとても可愛らしかったです♡

きりん組は今年はじめて一人ひとりのセリフに挑戦しました。少し長めのセリフもありましたが全員が堂々と発表することができましたよ😄

最後はぞう組です!一番上のお兄さんのお姉さんということもあり気合十分✨難しいセリフもすらすらと言うことができ、さすが年長さん!と感動しました😊

 

生活発表会まであと2日となりました!子どもたちの気持ちも高まってきています😊本番はさらに自信を持って発表できるようにみんなで頑張っていきたいと思います!

 

 

 


 

 

ブログの新規読者登録はこちら

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.com

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ