さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

カレークッキング♪

6月18日(金)に、カレークッキングがありました。みんな待ちに待ったカレークッキング!数日前から「あと何回寝たらかな?」と楽しみにしていた子どもたち♪エプロンを付けてワクワクドキドキ!集中して取り組んでいました。

子どもたちの中には苦手な野菜があるお友達も…それでも頑張って触ってみること、作る過程に一生懸命取り組むという経験を通し、苦手なものも食べられるようになることや、ご飯が出来るまでの大変さを感じられたのではないかと思います。さいわい保育園では今後も「食育」の活動に取り組んでいきます。

自分で作ったものが入ったカレーをお昼ご飯で食べることができ、とても嬉しそうな笑顔が見られましたよ😄🍛

⭐各クラスの様子⭐

ひよこ組…じゃがいも洗い

ばんび組…お米とぎ

りす組…ピーマンの種とり

うさぎ組…玉ねぎの皮むき

きりん組…ピーラーでにんじんの皮むき

ぞう組…包丁でナスを切る

 

美味しかったね😋

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.com

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ