さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今週の子どもたち

ポカポカ暖かい日が続き、春の陽気のように元気いっぱいのさいわい保育園の子どもたちです。今週の様子をお送りします♪

ひよこ組🐥

お散歩バギー大好き!バギーからの景色を見たり、ご機嫌で地域の人に手を振ったりと、心地良い風に当たって日向ぼっこをしてますよ。

 

ばんび組🌷

シール貼りに挑戦しました!シールを手に取るとすぐに貼ることができ、「ちょうだい!」と積極的にペタペタと貼る姿も♪また、お散歩ではアリや蝶などの自然物にも興味を持ちじっと観察していましたよ。

 

りす組🍎

初めての運動あそびに参加!  何が始まるのかワクワクしていたみんな。グーパーや、くまさん歩きでお尻を高く上げられたお友だちはげんき先生に褒めてもらい、嬉しそうな様子😊  楽しく体を動かしていましたよ♪

うさぎ組🐇

運動あそびでは、基礎となる動きを繰り返し楽しみながら行うことができました!また、ペアになったり、ルールのある遊びを通してお友達との関わりの中で共感力を高めていますよ😊

きりん組🌟

ドッヂボールでは投げ方も上手になり、バウンドせずに遠くまで投げることができるようになってきました!お部屋ではお隣のお友達同士でインタビューをしてみると、おなまえや好きなたべもの…ちょっと緊張しながらも上手にインタビューをし、お友達に話したり聞いてもらったことはとても嬉しかったようです😊

ぞう組🐘

姿勢や持ち方を意識しながら、真剣にワークに取り組んだり、ストックの服の整理と掃除をするステキな姿…✨どう入れたら取り出しやすいか、綺麗かなど試行錯誤しながら整理することが出来ましたよ!

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

■ブログ https://ooyamanishi.blogspot.com

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ