さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今週の子どもたち♪

今週はとても寒く、雪が降った日もありましたね!

雪を見て大喜びの子どもたちでしたよ😄

今週も寒さにも負けず、元気に遊ぶ子どもたちです!

 

ひよこ組

節分集会で使う、鬼のお面の製作をしました!鬼の顔に、目や鼻などをテープで貼り付けると、自分の顔を指さしながら目や鼻の位置を教えてくれましたよ🎵

ばんび組

自分で靴下や靴を履くのが上手になってきたばんび組さん!

この日の園庭遊びでは、マットの上にご飯や飲み物・イスも準備して、ピクニックを楽しんでいました😆

りす組

かくれんぼが大好きなりす組さんは、「まーだだよ~、もういいよ~!」とみんなで声を合わせるのも子どもたちの楽しみの一つです!鬼に見つかると、「きゃー!」ととびきりの笑顔を見せて逃げていく子どもたちでした💕

うさぎ組

ワークでは、文字を書く前の準備として、縦や横のまっすぐな線を書く練習をしています!ワークでも製作でも、イスに座る時の姿勢を意識して取り組んでいる姿はとてもかっこいです⭐

きりん組

散歩に行くと、かわり鬼や逃走中など様々な遊ぶ子どもたち!子どもたちで話し合ってチームを決めたり、ルールをみんなで確認してから遊ぶこともできるようになってきました😆

ぞう組

工程がたくさんある製作でも、保育士の話を聞いてしっかりと進めることができています!園庭では、子どもたちで考えたルールを加えながら色鬼を楽しんでいましたよ⭐

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ