さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

子どもは風の子

今週から大寒になり寒さがより一層厳しくなりましたね。子どもは風の子!そんな中でもさいわい保育園の子どもたちは元気過ごしています!

今週は保育士が少し怪しい恰好をして不審者役になり不審者訓練を行ったり、散歩をしてたくさんたりしてたくさん身体を動かして遊びました。そんな園での様子を紹介したいと思います。

 

♡ひよこ組

不審者訓練では泣いてしまう子どももいましたが先生の周りに集まって避難することが出来ました!また、お友だちと一緒に手を繋いだり、おもちゃを渡してあげたりと友だちとの関わりが増えてきましたよ♪

 

 

♡ばんび組

節分集会でつける鬼のお面の製作を行いました!好きなクレヨンで好きなように描くことを楽しみながら取り組むことが出来ましたよ♡散歩では長い距離を歩けるようになったばんび組さん。たくさん動いてたくさん食べて、元気いっぱいに過ごしています♪

 

 

♡りす組

自分の中でイメージを持って遊んだり、友だちとおもちゃを共有したりしながら楽しむ姿が多く見られるようになってきました!また、製作やねんど遊びなどでは10分ほど集中して取り組むことができ、集中力も付いてきたりす組さんです。

 

 

♡うさぎ組

最近は食べられる量が増えてきてごちそう様の時間までに食べ終えることが出来るようになってきました。また、自分が食べ終えるというより、クラスのみんなでごちそう様ができることに喜びを感じながら食事を楽しんでいます♪

 

 

♡きりん組

最近ドッジボールにはまっているきりん組さん♪複雑なルールの遊びも理解して取り組むことが出来るようになってきました。また、ワークではひらがなに挑戦しています!苦戦しながらも集中して取り組むことが出来ていますよ♡

 

 

 

♡ぞう組

卒園式に向けて練習を始めたぞう組さん。大きな声でお返事、素敵な姿勢で取り組む年長さんらしい姿がとってもかっこいいです!卒園までだんだんと近付いていますが残りの保育園生活楽しい思い出をたくさん作って楽しみながら過ごしてほしいです♪

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ