さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

子どもたちの様子

 

秋になり公園ではどんぐりや枯れ葉が落ちていたりと秋を感じられるようになってきましたね♪また、朝夕の寒暖差が激しい時期でもあるので体調管理をしながら元気に過ごしていきましょう!!

さいわい保育園での子どもたちの今週の様子をちょっとだけのぞいてみましょう!

 

♡ひよこ組

 

お友だちにぎゅー♡だんだんとクラスのお友だちに興味が持てるようになってきました!公園でも保育士が「おいでー」と呼ぶと喜んで近寄ってきたりとする姿が見られるようになってきてとっても可愛らしいひよこ組のみんなです!

 

♡ばんび組

 

お友だちと手を繋いて歩くのが上手になってきました。また、公園ではどんぐりを拾って集めたりとこの時期ならではのお散歩を楽しんでいましたよ♪

 

♡りす組

 

英語遊びではハロウィンにちなんでおばけや魔女が出てきて大興奮のりす組さん♪今年のハロウィンパーティーが楽しみですね!

 

♡うさぎ組

 

最近はごちそうさまの時間までにみんな完食できることが増えてきました♪友だちと一緒に食べる楽しさを感じながら食事の時間が素敵な時間になるといいですね!

 

 

♡きりん組

 

だんだん体力がついてきたきりん組のみんな!!鉄棒では懸垂できるようになってきました♪

また、他クラスのお友だちにも優しく関わる姿もみられ、異年齢で交流する機会ももっと増やしていきたいです!

 

♡ぞう組

 

 

運動あそび会で披露するパラバルーンの練習や発表会でのオープニングで行う合奏の練習など大忙しのぞう組さん!!ですが練習をしているときの子どもの目はいきいきしていてキラキラと輝いています♪運動あそび会、発表会と楽しみにしています!

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ