さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

夏ならではの遊び

毎日、暑い日が続いていますね😀

そんな中ですが、保育園のお友だちは元気いっぱいに遊びを楽しんでいますよ🎶

今日は、その様子をお届けしたいと思います。

ひよこ組さん&ばんび組さん

お部屋前のウットデッキにて水遊びを楽しんでいます✨

冷たい水の感触に触れとっても楽しそうな子ども達でした。

たらいの中には、かわいいアヒルさんが😆 なんと!アヒルすくいをしていました。

先生達の新しい発想が素敵ですね✨

次は、りす組さん&うさぎ組さん

おもいっきり、室内遊びも楽しんでいますよ☺

りす組さんは、様々な楽器に触れ、音が鳴る楽しさを味わったり、楽器の扱い方も知れたようです。

うさぎ組さんは、紙皿でブーメランを制作して遊んでいました。

完成するとホールに移動してブーメランを投げて楽しんでいました。

スピードよく跳ぶブーメランに大喜びの様子でした。

最後は、きりん組さん&ぞう組さん

外の気温が高い日は、活動を工夫して室内で行える水遊び❤

きりん組さんは、さいわい祭りに向けてヨーヨーを膨らませてくれたようです。カラフルなヨーヨーが完成すると嬉しそうな子ども達でした。

ぞう組さんは、水の中にいれると膨らんでくる動物型のスポンジで遊んでいました。スポンジが膨らむと友達と「なんの動物だった?」と形が変化する姿を友達と楽しんでいました😆

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園しました!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

■ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/oyamanishimachi

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ