さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年度も始まりました!!

2020年度が始まり、3日が経ちました。

新年度、初めてのブログという事で、全クラスの様子をお伝えしたいと思います。

 

まずはひよこ組。

 

初めての保育園で、どきどきのこどもたち。

泣いたり、笑ったり…様々な表情で楽しませてくれます。

今は慣らし保育中なので、

これからゆっくりと保育園の生活に慣れていきたいと思います😊

 

ばんび組。

 

昨年まであんなに小さかった子どもたちも、

お話が上手になり、すっかり大きくなりました。

新しいお友だちも2名増え、元気いっぱいのばんび組です⭐

 

りす組。

 

新たに9名増え、賑やかなりす組さん。

まだまだ慣らし保育中なので、

これから保育園での生活に慣れていきましょうね😄

 

うさぎ組。

 

担任の先生が変わっても、元気いっぱいの子どもたち。

幼児クラスになるとおかわりは自分でお皿を持って並びます。

上手に並んでおかわりを待つことも出来るようになりました🍴

 

きりん組。

 

皆でリトミックをした後に、椅子取りゲームを楽しみました。

ルールのある遊びも理解して、楽しめるほど成長しました🎶

 

そしてぞう組。

ホールでフープ競争を楽しみ、

お部屋で文字を習いました。

椅子に座って、しっかりとお話を聞けていました。

 

今年度も元気いっぱいの子どもたちと過ごしていきたいと思います🌸

よろしくお願いします✨

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ