さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ピカピカダイヤモンド✨

今日は大山西町保育園の4歳児クラス、つばめ組さんがさいわい保育園に遊びに!

初めて一緒に英語あそびに参加してくれました😆

 

きりん組さんは、ホールの前でつばめ組さんをお出迎え。

ちょっぴり、緊張しながらも、「待ってたよ!」と嬉しそうにつばめ組さんを呼んでくれました✨

つばめ組さん、ようこそ!!!

 

ホールへの入り方もレクチャー😁

つばめ組さん、きりん組のお友だちに従って、「Hello!」と元気に入れました🎵

 

今日はちょっぴりドキドキのHalloweenがテーマ💦

きりん組のお友だち、「怖くない怖くない!」とずっと言っていました。

本当はちょっと怖かったのかな??

 

 

海外の映像も見せてくれました!

ジャックオーランタンを作っている子ども達の姿に、みんな釘付け👀

大きなかぼちゃを持って歩く姿にびっくり!

 

ミミ先生と同じ動きをしたらブブー!のゲームも楽しみました👻

 

英語あそびの後には、みんなで交通公園にお出かけです✌

きりん組さん、つばめ組さんと混合で3人~4人のグループを作りました。

そして…交通公園の中に隠されている、宝箱に入ったダイヤモンドをみんなで見つける宝さがし!!

 

さぁ、手を繋いで探しに行こう!!

何度か交流会を重ねるうちに、少し距離が縮まってきた子どもたち。

自然と会話をしたり、自分のチームのお友だちが離れてしまったら、一生懸命探したり。

1回目の頃の緊張が嘘のよう!

そして、あっという間に6つのダイヤモンドを集めてきてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ただ…1つ、ダイヤモンド、見つけられなかったチームが。。。

交通公園のどこかに隠れてしまったのかもしれません。(´;ω;`)

「今度、お散歩来た時に、また探してみてね😂」

 

ちなみに、見つけてくれたダイヤモンドは、きりん組さんが、

カラフルに色を塗ってくれていました🖍

ありがとう💓

 

そして、最後に、クラス対抗リレー対決!!

「頑張れ~!!」

お友だちを応援する声が交通公園いっぱいに広がっていました📢

 

今回は、きりん組さんの勝利!!

最後まで諦めずに一生懸命走っていたつばめ組さんにも大きな拍手!!

 

 

 

そして、お別れの時間。。。

きりん組さんは花道を作って、お見送りします🌟

 

「また遊ぼうね!」「バイバイ!」

きりん組さんは、つばめ組の最後のお友だちの姿が見えなくなるまで、たくさん手を振って、

「バーーーーーイバーーーーーイ!!!!!」と大きな声で叫んでいました。

 

これから、もっともっと、仲が深まっていくであろう2クラス。

次はどんな遊びをしようかな。( *´艸`)

つばめ組さん、英語のクラスネーム、覚えてくれているといいなぁ😊

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

 

【姉妹園 開園情報】
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分、
交通公園を通り抜けてすぐのところです!
「Friendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

【採用情報】
仲間募集中です!
https://nishimachi-recruit.com/
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

【お仕事説明会】
大山西町保育園のお仕事説明会を開催します!
第一回目は 10月5日(土)です。
会場:さいわい保育園
時間:10時~12時
お問い合わせご予約は、0120-308-024まで!

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ