さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お泊まり保育~夕食と花火と就寝と~

お夕食はみんなが買ってきてくれた材料を元にカレーを作ってもらいました🍴

みんなの中でお当番も決めてくれていたようで、

テーブルを拭く係、ランチョンマットを敷く係、スプーンを置く係、などなど。

嬉しそうにお仕事してくれました!!

 

買ってきたジュースも好きな方を選んで決めました🍎🍊

 

       

お買い物に行った話もたくさんお話してくれたみんなです😀

カメラマンさんはみんなから人気で、「聞いて聞いて!」「撮って撮って!」

リクエストがいっぱいで大変!

でも、子どもたちのことが大好きなカメラマンさんなので、

そんなことすらも一緒に楽しんでくれたみたいです📸

 

 

 

さぁ!

お夕飯が終わったら、お楽しみの花火です!!

 

日中の雨で園庭は水たまりがいっぱい…

どうなるかと思いましたが…

園長先生をはじめ、先生方のご協力もあって、

水たまりはいつの間にかなくなって、

みんなが普通の靴で歩けるくらいの園庭になっていました!

…どうやったんでしょう??(笑)

園長先生は魔法使い??

 

スタートは先生たちの吹き出し花火から🎆

「うわぁ!」

「キャー!」

「すごーーい!!」

様々な歓声が聞こえてきます。

 

 

打ち上げ花火が終わったら、いよいよみんなが手持ち花火を体験します✊

 

子どもたちも緊張ですが、先生たちも必死です。(笑)

何度もお約束、ルールを確認、伝えます。

「こわぁぁい!」と悲鳴にも似た声も聞かれました。

いつもなら、どんとこーい!何でもできる!のぞう組さんですが、

今回ばかりは慎重でした。

いざ火がつくとなおさら…顔が少し引きつっているような??(^^;

 

   

恐いと言いつつも、

最後は「きれいだった」「もっとやりたい」と夏ならではの経験を楽しんでいました。

 

 

花火の後はシャワー🛀🏼と歯磨き✨

身体も歯もピッカピカになりました✨

 

 

そしていよいよ、眠る時間。

眠りにつく前に紙芝居を読み、

寝る直前にみんなで記念撮影📷

 

部屋を暗くすると、

最初は「恐い」「暗い」と泣き出しそうな姿も見られましたが、

傍に先生が付き、寝かし付けをすると子どもたちも落ち着きました。

 

心地よいピアノの音楽を聴きながら眠りにつきました。

おやすみなさい💤

 

さいわい保育園

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ