さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お泊り保育 ~2日間がんばりました~

2日目の朝⭐

早い子は5時30分にぱっちりと目が覚め、6時には全員が起床😳

担任曰く、お昼寝よりも寝起きは良いということです。

 

着替えを済ませ、ホールでラジオ体操を元気いっぱい行いました。

     

 

朝食のメニューは🍴

トマトロール・かぼちゃロール

ランチョンマットは副園長先生の手作りのものです❤

 

みんな揃って”いただきま~す”

 

      

昨日、本日と写真を撮ってくださったカメラマンさんとも一緒に朝ごはん。

 

ご飯の後は歯磨き✨

上手に磨けるかな?

 

いよいよ2日間に渡ったお泊り保育の最後の活動❗

「お泊り保育での思い出の出来事」をクレヨンで描きます。

 

 

    

何を描いたのか聞いてみると、

「はなび」と返ってくるのが1番多く、

キラキラと光る花火が印象的だったのでしょうね✨

また少数意見として「寝る時の団地の光がきれいで描いた」というお話も(笑)

誰のお話なのかはお子さんに聞いてみてください😁

 

そしてお泊り保育も終わりに近づき、

お支度を終え、閉村式のためにホールへ…。

 

園長先生からお話をいただき、

担任の先生からも2日間頑張ったことを褒められて大喜びの子どもたち。

頑張ったご褒美として

”じゃじゃーん❗❗”

担任の先生からの手作りのメダルをプレゼント🏅

 

3種類あるメダルの内、どのように選ぶのか?!

なんと!!くじ引き!!

自分で引いた色と同じメダルの色をもらえるというルールです。

何色が当たるのかドキドキ❤❤

「やったー!青だ!!」

 

 

  

手作りのメダルを誇らしげに見せてくれました😝

 

最後に昨日みんなが作ったたすきが出来上がったので披露されました🎶

目の前にはテーブルがあり、新聞紙が敷かれています。

それを取ると・・・

 

「わぁぁぁ✨✨」

 

思わず顔に手が行くほど、感動していました。

 

こんなにきれいにたすきも並べられて子どもだけでなく、先生たちも驚きと感動が広がりました😳

 

この2日間でぞう組の子どもたちは更に大きく成長したと感じました。

また子どもたち同士で協力し、お泊り保育の楽しい思い出を作ることが出来ました。

 

この経験を糧に

1か月後のさいわいまつりでの”ソーラン節”

9月の運動会

12月の発表会

そして最後となる卒園式

 

今日の日を忘れずに、これからも楽しい思い出を作っていきましょう😊

 

さいわい保育園🍀

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ