さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ひよこ組 保育参観

6月20日にひよこ組さんの保育参観が行われました✨

 

保育園に入って初めての保育参観😊

小さいながらも、「今日はおうちの人がいる~」と

思っていたかもしれませんね😆

 

 

朝の歌を歌って、おやつを済ませて交通公園へ‼

ブルーシートを敷いて、シャボン玉を見たり、公園の中を

散策してみたり、ミミズを観察したり…

いつもお散歩の時にしていることをみんなで楽しみました😊

おうちの方と一緒でニコニコ笑顔がいっぱいのひよこ組さんでしたね🤗

 

保育室に帰ってきてからは、先生のお腹から卵が生まれ

中から~🎶

なんと、かいじゅうやひよこが‼

 

そして、お椅子に座ってからパネルシアター🎉

🐘ぞうさんが忘れていった大きな帽子に可愛い動物がやってくるお話🐷と

もう一つは、大きくなりたい青虫と、おたまじゃくしをみんなのパワーで

大きくしてあげるお話✨

じぃ~っと興味深々で見ていたお友だち🌟

きっとこれから、一緒に歌える日がくると思って楽しみにしている

私たちです🤗

 

その後は、みんなでおひるごはん🍙

お歌を歌っていただきますのご挨拶😋

保育園のご飯の内容や、量を知りたい保護者の方が多かった

ようで、たくさんお話されていました!

お友だちも、一緒にご飯の時間を過ごすことができて

嬉しそうでしたね💓

お別れの時間に泣いてしまったお友だちや、どこどこ?

と探していたお友だちもいましたがすぐに復活できましたよ🤗

 

ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました✨

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒採用 こちら http://eijuso.com/recruits/newhoiku_hoiku_hoiku_r/

■保育士(キャリア) こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_hoiku_r/

■保育補助(無資格歓迎!)こちら
http://eijuso.com/recruits/%E2%98%86%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E2%98%86%E3%80%90%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E3%80%91%E2%89%AA%E4%BF%9D/

■事務員(未経験歓迎!)こちら http://eijuso.com/recruits/ooyama_hoiku_jimu_pt/

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ