さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

親子遠足

振り返っての更新になってしまって、ごめんなさい😣

 

4月19日に、進級したばかりのきりん組さん、ぞう組さんの親子遠足がありました!

 

お父さん、お母さん方も一緒にバスでの遠足🚍

バスが来た時には、「おっきぃぃぃぃ!!!」と感嘆の声✨

今回は水の科学館さんへお邪魔してきましたよ!!

 

当日は団体来場がさいわい保育園だけ!ということで、館内をたくさん見て回ることができました!

歓迎の幟もありがとうございました🤗

 

子どもの日も近く、兜や刀もあり…子どもたちがたくさん集まれば…

それなりの遊びが開催されます😆

ヒーローに憧れるぞう組さんらしい姿です✨

 

お昼は芝生の広場で🌞

お当番さんが前に出て、大きな声でご挨拶をしてくれました😀

いいお天気でお弁当が美味しいっ!!

朝からのお弁当作り、ありがとうございました🍱

 

 

食後には広い芝生を子どもたちは元気に走り回っていました。

帰りのバスではすっかり眠くなってしまうと思ったのですが…、

子どもたちはずーーーーっと元気でした😂

 

バスを降りる時に、遠足が終わってしまうことが悲しくて泣きだしてしまう

お友だちもいました。

 

とても楽しく感じてくれていたんだなぁ…と胸が熱くなる一場面でした。

これからもみんなと楽しい時間、いっぱい過ごしていこうね😊

 

一日、ありがとうございました🙌

 

 

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
DREAM~ゆめの創造~
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《未就園児さん!》
毎週水曜日10:30から未就園児サロン「さいわいひろば」を
開催しております!
未就園児のお子様とご家族様ならどなたでもご参加OK!
ぜひお越しください!!

《姉妹園 開園情報!》
2020年4月に大山西町保育園が新園舎で開園します!
さいわい保育園から徒歩2分!
「Frendly~やさしさをカタチに~」をテーマに、
木造園舎を予定しています!

《採用情報!》
仲間募集中です!
さいわい保育園、新・大山西町保育園で一緒に働きませんか?!

■ 新卒採用 こちら http://eijuso.com/recruits/saiwai2019hoiku0104/

■キャリア採用 こちら http://eijuso.com/recruits/newopen_hoiku0521/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年5月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ