さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お仕事おつかれさまでした!(キッザニア東京)

2月27日(水)は、ぞう組さんにとって、卒園前の最後の行事
待ちに待った「おわかれ遠足」でした!

行き先は、「キッザニア東京」100を超える仕事やサービスを体験できる施設です。

 

朝8時前に集合!!バスに乗って出発です!!
 

 

バスの中でのなぞなぞやイントロクイズも楽しみ、無事到着😊

バスの降り口では、スタッフさんがお出迎えしてくれました。
オープン前のショッピングモールを抜けていきます。薄暗くて何だか不思議な雰囲気・・・😆
  

 

まずはスタッフさんによる説明✍

 

いよいよ入場!!
キッザニアは「大人の街」・・・・それは「夜の街」🌠

大人になった気分になったかな?

 

最初にお昼ごはんの待ち合わせ時間の確認!

 

さあ、ここから各自で職業体験、「行ってらっしゃい!!」

子どもたちは張り切って・・・・と思いきや、
どこで何があるやら、さっぱり分かりません・・・・😓

「先生、ソーセージ工場ってどこ?」
「どこだろう?先生も分からないよぉ、どこかなぁ・・・」
先生たちは、まったく役に立ちません・・・😁

困った子どもたちは、場内のスタッフさんに助けを求めました!

     

分からないことは分かる人に聞いて、自分の力でどんどん進みます。
素晴らしい体験です。

そんなこんなで、それぞれの夢の体験が始まりました!!

住宅建設
 

 

カーデザイン
 

 

シェフに挑戦!

 

プログラミング
  

 

ソフトクリームショップ
BEFORE~

AFTER😁

 

運転免許取得!
  

 

ソーセージ工場
     

 

サッカースタジアム

 

キャビンアテンダント
 

 

CM撮影
    

 

バスガイド

 

ビューティーサロン
 

 

みんな思い思いの夢をかなえることができたかな?

「できたらいいな」「なれたらいいな」

これから小学生になって、たくさんの夢を描くことでしょう。
みんなが描く夢がたくさん叶うことを、先生たちも願っています😊

 

お仕事おつかれさまでした!!

 

ブログの新規読者登録はこちら


 

 

さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号
~東京都認可保育所~
tel. 03-3972-5861

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/
■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp
《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2019年3月
« 2月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ