さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

敬老お祝い会

今日は敬老お祝い会!

普段、お世話になっているおじいちゃま、おばあちゃまに保育園に来ていただき、

子どもたちとたくさん触れあっていただきました🤗

 

雨☔の中でしたが、今年度も多数のおじいちゃま、おばあちゃまにご参加いただきました!

まずはホールで幼児クラスさんによる出し物のプレゼント💖

 

 

うさぎ組さんからは、「ミッキーマウスマーチ」のダンス💃

 

緊張している様子も見られましたが、かわいくポンポンを持って踊ってくれました😊

「ヘイヘイヘイ!」のところは一番、ノリノリでした🎀

きりん組さんは「あらどこだ」を振り付きで歌ってくれました(*>ω<*)

思わずみんなほっこり👴🏼👵🏼

お休みのお友だちも多かったですが、上手に歌ってくれましたよー!

 

 

そして、ぞう組さんは「きっと ありがとう」のお歌を🎶

年長さんらしく、しっかりとした歌で最後を飾ってくれました!

目頭を押さえるおじいちゃま、おばあちゃまもいらっしゃいました。

歌う姿勢も美しく、年長児らしい姿を見せてくれ、先生たちも思わずウルウル(;。;)

子どもなりに「かっこいいところを」という気持ちもあるんですよね。

練習以上の歌声をホールいっぱいに響かせてくれました(♡´ω`♡)

 

幼児さんの出し物が終わると、各クラスへ移動。

子どもたちとの交流の時間です!

 

     

 

クラスごとに交流内容もそれぞれ考え、準備をしていました✨

他のお子さんとの触れ合いも楽しんでいただけたようです😄

短い時間でしたが、子どもたちはもちろん、おじいちゃま、おばあちゃまたちの

笑顔もたくさん見られて、しあわせな気持ちをいただきました💓

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします😌

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ