さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

流しそうめん?!

今年の夏は暑いですね…

さいわい保育園の朝の活動は、園庭で元気に遊ぶこと!…ですが、

熱中症対策もあり、今年は幼児クラスのみんなはホールで過ごす日々になっています。

 

今朝の幼児さんは何をしているかな???

 

 

おぉ!

長い線路ができています🚃

乗り物、大好きなうさぎ組さんが中心になっているようでした🐰

 

ぞう組さん、きりん組さんに人気なのは、カプラ!

 

 

何を作っているの?

「ジェットコースター!!!」

「ここは一番難しいところなんだよ」

なるほど。

きちんと上り下りのレーンも作ってあります🎢

考えている形にどんどん広げて組み立てていくのを楽しんでいます⚛

 

こちらは何かな?

「流しそうめん!」

「ここに流れてくるんだよ!」

 

うわぁぁ!!

その発想、なかった…😳

流しそうめんをカプラで作ってみよう!と思ったところがすごいです!!

みんなでイメージを共有しながら作ったんだね✨

 

ちなみに、こちらは???

「ロケットそうめんだよ~🚀ひゅーん!って飛んでいくの!!」

 

子どもたちの発想に、感心させられてばかりです…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ホールでも元気いっぱい楽しんでいる姿が見られました😆

 

運動会も近づいてきているので、気温が落ち着いたら、園庭活動、再開しますね!

 

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ