さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

運動あそび!!

21日(木)は、げんき先生の運動あそびでした。

あいにくの🌧で、朝のサーキットはありませんでした・・・・が、

その代わりに年中きりん組さん、年長ぞう組さんは、

リレーあそびをしました!

ひたすらダッシュ!!

次はケンケン!

次は熊さんだ!

 

最後は鉛筆コロコロ

思う通りに転がるのって難しいね😅

 

うさぎ組さんのお部屋では、

「ぶつからないゲーム(?)」

よくよく見てないと、すぐにぶつかっちゃう

 

熊さんでも、ぶつからない!おしりと一緒に頭もあげよう!

 

「うしろ熊さん」でも、ぶつからない!

今度は逆に、トンネルに頭を入れてよく見てね!

 

 

続きは、ホールでいつもの運動あそび!!!

年少うさぎ組さん

並行あそびに加えて、

お友だちを意識しての共感あそびが少しずつ上手になってきたね

 

 

2歳児りす組さん

とにかく笑顔いっぱい、心地よさいっぱい

みんな100点満点でした💮

 

年中きりん組さん

鉄棒からの・・・

前転ダッシュ!

 

年長ぞう組さんは、さらにダイナミック!!

 

逆上がりにも挑戦、

連続逆上がりができるお友だちが増えてきました😃

これからも蒸し暑さに負けず、

いっぱいいっぱい体を動かして遊ぼうね!!

 

ありがとうございました!

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ