さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

うさぎ組保育参観

今日は最後の保育参観、うさぎ組さんでした🐰

初めてのサーキット活動も見てもらいましたよ!

いつもより積極的なうさぎ組さん😁

先生たちとのタッチも気合いが入っていました☆彡

お母さん、お父さんたちともハイタッチ🤗

一緒に喜び合う姿が見られました♪

 

朝の会では、大きな声で歌を歌う姿に、成長を感じてくださった保護者の方も多かったようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもたちの頑張りに先生たちも嬉しくなっちゃいました😂

 

そして、今日は英語あそびの日💕

大好きなミミ先生がゲストの方を連れてきてくださいました☺

今日のゲストはルーマニアからいらした

Mr. Mihai Porumbu🙌

ミハイさん👨

背がとても高い、ユニークな先生!!

一気に子どもたちの心を掴んだようでしたっ😆

(更に詳しいことは英語あそびのブログにて。。。)

 

ミミ先生やミハイさんの言葉にきちんと反応する様子を見て、

「わかっているんだね」と保護者の方も驚きの表情!

さいわい保育園で取り組んでいる英語あそびの活動に、改めて関心を示していただいたようです✨

英語でのゲームも大盛り上がりっ❣

楽しんでいただけてよかったです(^▽^)

 

保育室に戻ってからは、時の記念日にちなんで、【時計づくり】を親子で行いました⏰

 

 

うさぎ組さんは、保護者の方の参加が特に多かったので・・・

 

 

保育室の中が満員御礼!!!😹

狭い中でしたが、保護者の方にもスペースを譲り合ってご対応いただきました。

 

 

 

お父さん、お母さんたちも一緒に、子どもたちのお手伝いをしていただきました🖍

できるところは、自分たちで頑張りましたよ👌

和やかな雰囲気の中、オリジナル時計が完成!!

 

出来上がると、お友だち同士で見せ合ったり、時計の針を回してみたり🕒

 

 

先生たちにも報告に来てくれました😊

 

いろいろ大変なこともいっぱいあるけれど、

子どもたちの成長を保護者の方と一緒に感じられる。

これも保育士としての楽しみの一つです。

なかなか保護者の方に保育の時間をお見せできないのが残念ですが、

日々の成長を少しでも伝えられるように、これからも職員一同、

子どもたちのことをしっかり見つめていきたいと思います。

 

今回の保育参観、試食会、保護者会と貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

今後も保育へのご理解・ご協力、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ