さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

牧野先生の育児講座★

毎週水曜日に開催しているさいわいひろば。

今日は牧野先生の育児講座でした!

年に数回、外部の先生をお呼びして行ってます。

今後はピラティス、ゆる体操も企画しています!

 

まきの整骨院院長の牧野先生は、セルフケアを中心に

講座を行ってくださいました!

参加者の皆さんも、「スッキリしました!」、

「簡単だったので、自宅でも取り組んでみます!」と

ストレッチが心地よかったようです。

 

 

子どもと遊びながらもできるケアもアドバイス!

一緒に楽しんでくれていましたよ。

 

いろいろなアイテムも準備してくれていました。

ペットボトルを腹部に、テニスボールを腰部に、と

身近なものを使ってのマッサージには参加者の皆さまも

「なるほど!」という表情でした。

 

子どもたちはアイテムそのものの方が興味津々の様子でした😁

何でも玩具になりますもんね♪

 

次回は5/30(水)10:30~

身体測定を行います!

身体をたくさん使って遊べる準備もしてお待ちしています!

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ