さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今日も雨でした☂

ゴールデンウィーク中、たくさんご家庭での時間を過ごし、元気に登園してきた子どもたち!

どこへ行ったのか、何をして楽しんだのか、たくさんお話をしてくれていますよ😃

 

しかし、連休中のあの天候はどこへやら。。。

雨が続いてしまいましたね。

園内で過ごした子どもたち、今日は何をして過ごしたのかな。

ちょっと覗いてみました🤓

 

ぞう組さんは数字のお勉強😊

「すうじのうた」に合わせて楽しんで学んでいたようですよ✍🏼

 

その後はホールに移動して、新聞じゃんけんゲーム!

じゃんけんで負けた子たちは新聞紙を折りたたみ、小さくなっていく新聞に誰が

最後まで乗っていられるか競争しました👊✌✋

思った以上に大盛り上がりでした😝✨

 

 

仲良しばんび組さんもホールで遊びました👣

手を繋いで歩く姿がかわいらしい子どもたちです💕

ばんび組さんでは、よく見られる光景ですが、改めて…仲の良さが伝わりますよね。(⌒∇⌒)

 

 

りす組さんは制作🐿

たんぽぽの形に切った画用紙に、いろいろな色の折り紙に糊をつけてペタペタ。

上手に一本指👆を出してヌリヌリして貼ることができました。

 

 

昨日はちょうちょを作ったとか。

合体して一つの作品になるようです💡

楽しみですねっ。

完成したら、クラス前に貼り出しますので、ぜひご覧ください☆彡

 

きりん組さんでは、これから保育の中で縄跳びをやってみたい!と

思っているようです。

その前段階として、今日はケンケンパをたくさんやってみたようですよ。

リズミカルに跳べない子もいましたが、夢中になっていた様子が見られました!

 

 

これからどんどん上手になって、縄跳びも跳べるようになるといいね😉

 

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ