さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

第6回 運動会

9月24日(日)、第6回となる運動会を開催しました!

テーマは「さいわいカーニバル!」

ご家族の皆さまも準備体操から、お祭りムードで楽しんでいただきましたクラッカー

 

  

オープニングは年長ぞう組さんによるパラバルーンビックリマーク

この日のために、たくさん練習してきましたね。

年長さんらしい颯爽とした大変素敵な演技でした!!

会場は盛大な拍手に包まれましたアップ

 

 

かけっこでは、ひよこさんはハイハイ、幼児クラスさんはトラックをつかって一所懸命走りました。

ひよこさんのかけっこは、と~っても可愛かったですねラブラブ!

 

 

2歳児りす組さん~年長ぞう組さんの運動あそびです!

普段の運動あそびから、またぐ、くぐる、手をつく、転がる、ぶら下がるといった

運動の基本を、普段から遊びの延長と位置付けて取り組んでいます。

笑顔満面、楽しみながら取り組んでいる姿が印象的でした合格

 

 

各クラスの親子競技。

かわいい子どもたちがリードしてニコニコ

楽しいひと時となりました。

 

 

クラス対抗保護者競技も、大変盛り上がりましたね音譜

職員チームが優勝してしまいました・・・・・・にひひ

 

 

最後は年中きりん組さん、年長ぞう組さんによる紅白リレー。

お友だちに、お腹の底から送る大きな声援に、

心身の成長をあらためて感じました笑い泣き

 

 

たくさんのご家族さまのご参加、本当にありがとうございました。

運動会で「運動あそび心」に火が付いた子どもたちと一緒に、

これから冬に向かって、一層体を動かしてまいります。

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

《採用情報》

新入職員にとっても嬉しい 「チューター制度」 があります!

詳しくは採用pageへ! こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ