さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

年中・年長組さんの制作

昨日、年中・年長組さんはお芋堀り遠足だったので、

 

今日はお部屋でゆっくり・・・制作をしました。

 

年中・きりん組さんは、『お芋』の制作をしました。

 

昨日のお芋堀りの話しをしながらお芋のちぎり絵を作りました。

画用紙のちぎり方、紙の並べ方、のりの貼り方、それぞれの

 

個性が出ていますよニコニコ

あまりにもみんなが集中していて誰の声も聞こえない場面もあったほどびっくり

 

とっても頑張って完成させていましたラブラブ

 

年長・ぞう組さんは、折り紙を2枚合わせて『2つのコスモスの花』を

 

作りました。

 

一つ目はみんなで一緒に作りました。

 

二つ目は自分で説明を思い出しながらやってみました!!

 

何カ所かは先生に聞きにきていましたが、ほぼ全員が一人で

 

折ることができていました爆  笑

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

 

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-500

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ