さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶがありました♪

 今日は久しぶりにもじかずくらぶがありましたニコ

 

年中・きりん組さんは、先日行なわれた運動会の

思い出を先生に話したり、ひらがなの「は」行を学びました。

 

 

また、ブロックを使って数遊びも楽しみました。

 

 

年長・ぞう組さんは字形の似ている「き」と「さ」の練習をしました。

字形に注意してなぞっていきます。

単語ではなく、文の中の文字として書くことで、

脳の文法中枢を刺激し、記号としてではなく、「文字」としての

認識がより高まります。

 

さすがキラキラ

皆のお手本となるぞう組さんですラブラブ

集中して一生懸命取り組んでいます。

 もじかずくらぶは、毎回、子どもたちの中で大切な時間となっていますルンルン

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

 

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-500

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ