さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶがありました♪

 今日の年長・ぞう組さんは、

 

字形の似た「る」と「ろ」の練習をしました。

 

字形に注意してなぞっていきます。

 

「ふくろうがねる。」フクロウミミズク2 ミミズク

 

「きいろいあひる。」あひるあひるあひる

 

単語ではなく、文の中の文字として書くことで、

 

脳の文法中枢を刺激し、記号としてではなく、

 

「文字」としての認識をより高める狙いがあります。

 

練習をしてから、「さるがころぶ。」を自分で書いてみます。

 

あれれ??

 

「る」と「ろ」がごちゃごちゃになって、

 

悪戦苦闘している子供達が何人もいましたショックショックショック

 

似ている文字ってとっても難しいですねビックリマーク

 

がんばって練習していきましょうニコラブラブ

 

 

さいわい保育園

 

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

 

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ